ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常,身体の豆知識2020/11/20

実録!肉離れ完治までの道 その⑤

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


私の脚もだいぶ良くなってきました。
まだ深屈曲ができなくて、蹲踞ができませんが、それ以外は日常生活には概ね問題ありません。
病院だともう「全治」したと言われるくらいの状態だと思います。

という事で、水曜から“走って通勤”を再開しました。
しかし、まだダンベルは持っていません。


22日の試合がなくなったので、リハビリをちょっとゆっくりにしました。
走る速度も、息切れすらしないような、かなりゆっくりしたスピードです。1.5㎞で15分くらいかけてます。

それでも膝周りや大腿の裏側など、張りを感じます。
無意識にかばった動きがまだあるのかも知れません。

このような張りは、もちろんケガではありませんので、リハビリを緩める必要はありません。
しっかりほぐして筋肉の硬さを残さないようにしてください。
次第にその張りもなくなって来て、スポーツに対しても問題なく出来るようになります。




menu

トップへ戻る