ブログ

ブログ

身体の豆知識2019/08/26

忍び寄る膝の症状にお気を付けください。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


昨日はアメフトの練習でした。
私は割と痛がりなので、すぐに「痛い痛い」と言っているのですが、昨日の練習の後、全く痛みはないのに右の膝が炎症しているのに気が付きました。

痛みがないので、しばらく気が付きませんでしたが、確かに痛み以外の炎症の症状がありました。
これを放っておいたら痛みが出たり、水が溜まってしまったり、練習を休まざるを得ないような状況になる事でしょう。
炎症していれば多少は痛みや、少なくとも違和感くらいはあるものです。
正直、全く痛みも違和感も伴わない炎症という事例は初めてでしたので、身をもって体験できたのは良かったと思います。


亀有くまさん整骨院でも、膝の痛みでご来院される方は多いですが、おそらく今回の私のように、それ以前に痛みを伴わずに何かしらの兆候が出ていた方もいらっしゃるかもしれません。
痛みも1つの症状でしかありませんので、「何かおかしいな。」と思った場合は本格的な痛みになる前に、セルフケアでも良いのでケアする事が大事です。


痛い思いをせずに済むかもしれませんし、ひょっとしたら病院や整骨院のお世話にならずに済むかもしれません。
いずれにしても、早め早めの処置をお勧め致します。

menu

トップへ戻る