ブログ

- トップページ
- 足の裏が痛くなった時のテーピング
身体の豆知識2019/07/05


足の裏が痛くなった時のテーピング

おはようございます!
亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。
いつもよりもたくさん歩いた時やスポーツをしていて試合等の普段よりも負担が強かった時等、足の裏、特に土踏まずの部分が痛くなる事があると思います。
そんな時に有効なテープをご紹介したいと思います。
日常でも時々痛くなる部位なのに対して、割と簡単なので、以前にもご紹介した気がしますが、最近そのような事例があったので再度ご紹介します。
まず用意するのはキネシオタイプのテープです。
足のサイズに合わせて適度な長さで切っていただき、必ず角を取って丸めてください。

これを2本用意します。
ここまで出来ましたら足の裏に貼っていきますが、台紙から剥がしつつ、少し引っ張りながら貼っていきます。
“引っ張りながら貼る”という事がポイントになります。
かかとから親指に向けて1本、小指に向けて1本貼ります。

このように貼ってください。
これだけでも結構痛みが軽減されますので、是非お試しください。
あなたへのおすすめ記事
- もっと見る

- 2018/08/21
- 腰痛予防のためのストレッチ
- もっと見る

- 2019/05/01
- 疲れを効率的にとる方法。『交代浴』のおさらい。
- もっと見る

- 2019/05/27
- 亀有くまさん整骨院の自費メニューのご紹介『テーピング』
- もっと見る

- 2019/06/15
- 昔の子供と今の子供の違い

お問い合わせ

お問い合わせ
