ブログ

- トップページ
- テーピングで「ちょっと痛い」を解消!
亀有くまさん整骨院の日常2018/07/18

テーピングで「ちょっと痛い」を解消!

おはようございます!
亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。
整形外科や整骨院に行くほどでもないけど、「ちょっと痛い」という事ってありませんか?
足首だったり、膝、手首、肘など、すごく痛い訳ではないけどちょっと気になる程度だからほったらかし、という状態の方って結構いると思います。
そんな時にお役立ちするのが『テーピング』です。

ちょっと気になる程度でも痛みがあるなら、ほっておけば大きな痛みにつながってしまう可能性が大きくなります。
「ちょっと痛い」程度なら、テープを巻くことで痛みが除去、もしくは緩和し、気になることもなくなる上に、その部位の保護にもなるので、しばらく続ければ痛みそのものが出なくなることが多いです。
当院では、自分でもできる簡単で効果のあるテープの巻き方もご指導させていただいております。
1回は来ていただく必要がありますが、覚えてしまえば後は自分でできますので、暑い中わざわざ出かける必要もなくなります。
「テーピング」はスポーツでもやっていない限りあまり馴染みがないものですが、「ちょっと痛い」がある場合、一度お試しいただいてはいかがですか?
ちなみに、アメフトというスポーツは他のスポーツに比べてテーピングを巻く事が多いです。
私もアメフトチームのトレーナーをやっていた頃は、試合の時には必ず20数名にテープを巻いていました。
試合なのでシビアな効果が求められますし、試合前の限られた時間で巻かなくてはならないのでスピードも要求されます。
そのため当時はかなり頑張って練習もしていましたし、それを実践する場もあったので、テーピングには少々自信があります。
是非お試しください。
あなたへのおすすめ記事
- もっと見る

- 2018/08/11
- 階段や坂道は下りの方が足を痛めるリスクが高いです。
- もっと見る

- 2018/08/15
- 野球肘、テニス肘のテーピング
- もっと見る

- 2018/09/18
- 来週の月曜日も事前予約にて受付いたします。
- もっと見る

- 2019/01/10
- スマホの目覚まし機能の調子が悪いんです。

お問い合わせ

お問い合わせ
